{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

平成22年度8月例会「YEGホームページについて」

投稿日:2010/08/30|投稿者:HP管理委員

平成22年度8月例会「YEGホームページについて」北見YEGも創立10周年を控え、会員同士が意見を交換し、良く話し合いコミュニケ―ションを取る事、また是からも会員同士が意見を交し合える場を作る事を目的としYEGホームページについて例会を開催しました。

Part1では、インターネットの仕組み、メール設定方法、北見YEGホームページ掲示板の操作方法、事業所・会員紹介編集方法について行いました。

Part2では、実際にメンバーにパソコンにて掲示板に写真添付し書込みをして頂きました。

平成22年度8月例会「YEGホームページについて」Part3では、日本YEGの便利で役立つコンテンツの紹介と説明をさせて頂きました。なかでもビジネスサイトでは委員会メンバーが載せたところ、実際に売買が成立しまた、問合せや見積依頼などもあり、実際に商売として使える事を実証いたしました。

翌日からは掲示板の書込みも増えメンバーの方も使いやすくなった事と思います。

(総務委員会:髙田 有義)

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる