{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

4月例会

投稿日:2011/04/28|投稿者:HP管理委員

組織づくり特別委員会は、2年間限定でこれからの北見YEGがどうあるべきか、“北見じまん村”との関係や“ぼんち村”との関わり方について、一定の方向性を示すことをミッション設置されました。
それらのことを今年の3回ある例会を通して取り組みたいと考えております。

そこで4月の例会では、昨年12月の例会において、10周年から得られた気づきや教訓を、具体的な新しい組織づくりに繋げるべく、まず現在の運営面での検討項目や問題認識について当委員会よりプレゼンテーションしました。
今後我々の委員会が全メンバーとともに1年かけて取り組むべき問題について全員にご理解頂いたと思います。

4月例会

また“北見じまん村”や“ぼんち村”についても過去の経緯を踏まえ、メンバー個々が正しい認識を持てるようにするために、これらの事業に深く関わった歴代会長であられます舛川先輩、西村先輩、富樫先輩方をお呼びし、対談形式にてお話を伺いました。
この対談では、二つの事業の関わり方についてご示唆を頂き、またYEGの進むべき方向性についてのヒントを伺うことが出来ました。

今後、この例会をベースに発展的に議論を深めていきたいと考えます。

4月例会

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる