{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

7月例会「ビア&カフェぼんち村」

投稿日:2011/08/01|投稿者:HP管理委員

第8回となりました「ビア&カフェぼんち村」が、昨年に続きプロジェクトを立ち上げ開催されました。

7月例会「ビア&カフェぼんち村」

期間中の天候も晴天続きとは言えませんでしたが、最終日を除き大きく崩れることなく、売上も例年並みに確保出来たものと思っております。
プロジェクトとして取り組むにあたり、まずは昨年の反省を踏まえイベントでは出演者数の調整を行い、食材班としてはメンバーの力を借り新たなメニューを取り入れました。

今年の特色の一つとして、3月に発生した東日本大震災で被災された地域に向けて被災地の経済活動の支援として、福島県浪江町の名物「浪江焼きそば」や東北の地酒をぼんち村に来ていただいた来場者に販売提供する事を行いました。反響としては地元FM局や、テレビのニュースとして取り上げてもらう事にもなりました。

7月例会「ビア&カフェぼんち村」今年もぼんち村開催期間中には多くのボランティアスタッフの皆さんにお手伝いをいただき、他団体との交流や青年部会員同士の新たな絆づくりにも貢献出来たものと考えております。

今後の課題としては、ぼんち村開店前の準備を円滑に進める為にボランティアスタッフの活動時間を前半・後半などシフトを設ける事等も検討していかなければならないと考えます。

最後に、8回目になるこの事業に真摯に向き合い、連日額に汗し取り組んでこられたメンバーに対し、この報告書をお借りして深くお礼申し上げます。

(プロジェクトリーダー:随行一臣)

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる