{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

12月例会『組織強化』は『人材育成』

投稿日:2011/12/27|投稿者:HP管理委員

十二月例会では、オリエンタルランド(東京ディズニーランド)で長年社員教育の指導経験を持つJSパートナー 福島文二郎様を講師に迎え、人材育成の講演を行いました。

2011.12月例会

講演の内容ですが、従業員を正しい方向に導く為の『ミッション』がいかに重要であること、ひとりひとりのホスピタリティーマインドから生み出される行動が、顧客・上司・先輩からの信頼を得て、組織全体の信頼につながり、さらには、経営者を含むすべての社員が働くことに誇り・働きがいを見いだし、組織強化に繋がっていくのです。

また、『顧客満足』を発展させて『顧客忠誠』に高める為には『従業員満足』を『職務満足』に高めなければならないことや、お客様に小さな感動を与え続ける事が長期的に利益の確保に繋がっていくことも、講師のディズニーランドでの様々な経験やエピソードも交えて説明して頂きました。

今回は、メンバー五十一名、さらに三十名ものメンバー企業の皆様にも参加頂き、さらに掘り下げてお話を聞きたいとの声をたくさん聞けた事は、我々にとって嬉しい限りでした。 講演会終了後の懇親会の中でも、メンバー各位と講師が熱心に議論している姿も見受けられ、さらに理解を深めたことと存じます。

最後に、御多忙の中、我々の主旨を理解し、素晴らしい講演を頂いた福島先生と、御協力、御参加頂いたすべての皆様のホスピタリティーに感謝申し上げ、結びとします。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる