{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2月例会「現在の北見YEG観・これからの北見YEG像」

投稿日:2012/02/24|投稿者:HP管理委員

私達、組織づくり特別委員会は、メンバー一人一人がYEG活動への参加を通じて自らを高め、成長し、そのことをもって企業の発展と豊かな地域社会の構築に寄与するというYEG本来の目的を認識した上で、よりYEGらしい組織と運営のあり方、北見じまん村との関係、ぼんち村のYEGにおける位置づけの考察、YEGらしい楽しさの追求というミッションを与えられ委員会活動に取り組んでまいりました。

2月例会

今回はその集大成として過去2回の担当例会、アンケートやヒアリングを通して形成された委員会として、またメンバー個々としての“現在の北見YEG観”、“これからの北見YEG像”を発表させていただきました。

最初に我々組織づくり特別委員会の意見として「YEGレポート2011」の発表をさせていただきました。このレポートにはこれまでの経過と委員会としてのスタンスを明確にした上で、これまでのYEGの考察とこれからのYEGの在り方、課題についてまとめさせていただきました。

またその後、当委員会のメンバー3人よりそれぞれ個々の想いを語るリレースピーチを行い、最後にこの2年間の活動に対し委員会としての謝辞をさせていただきました。

このレポートに書いてあることがすべて正解ではないでしょうし、メンバーそれぞれにYEGに対する考え方があるとは思いますが、「こういう考え方もある」という一つの答えとして受け止めていただければ幸いです。
2年間ありがとうございました。

2月例会

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる