{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

4月例会「2年間の総括、平成24年度 活動方針・活動計画」

投稿日:2012/04/15|投稿者:HP管理委員

4月例会「2年間の総括、並びに平成24年度 活動方針・活動計画」市川新会長の下、新たな役員と委員会構成で望む新年度がスタートしました。

本例会では各委員会運営をより円滑にし、会の方向性を明確にすることを目的としました。

内容として、まず前年度委員会の委員長・副委員長より委員会運営の経験から得られたアドバイス等をパネルディスカッション形式で引き出しました。

4月例会「2年間の総括、並びに平成24年度 活動方針・活動計画」そして平成22~23年度を振り返り中川直前会長より活動の成果と評価を語っていただきました。

その後、市川会長より会長所信の説明、並びに各委員会からは活動方針・活動計画、今年にかける意気込み等を語っていただいたことで、 本年度の事業に向けてメンバー全員が方向性の確認をすることができたと思います。

今回は盛りだくさんの内容ということもあり30分の延長例会で開催いたしましたが、全体を通して発表者の想いが強く現れたせいもあり、時間の押した進行になってしまいました。

4月例会「2年間の総括、並びに平成24年度 活動方針・活動計画」特に最初のパネルディスカッションでは当初予定していた質問を35分では消化できず、 各委員長からもっとたくさんの意見をいただきたかったのですが、若干短縮した中での進行となりました。 ただ、重要な質問に関してはすべて聞き出す事が出来たと思います。

今後、各委員会が委員会活動を行う上でこの例会で表現されたアドバイスが役に立ち、 より本質に基づいた活発な議論ができるようになれば幸いです。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる