{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

8月例会「魅力を発見」

投稿日:2012/09/28|投稿者:HP管理委員

YEGの組織力の向上、YEG活動の発展を目指し、事業検討を行っているYEG魅力発信委員会として、私たちの住む北見の魅力やYEGの魅力を幅広くメンバー全員から意見徴収する場として、グループ討論形式にて開催いたしました。

8月例会「魅力を発見」

前段では当委員会より、過去の対外事業事例の進め方や実例を紹介し、現在当委員会として進めている内容を紹介し参加したメンバーに今後の委員会の方向性を知って頂きました。

8月例会「魅力を発見」グループ討論では、YEG魅力発信委員会メンバーがテーブルリーダーとなり参加したメンバーの魅力に対する意見を数多く引き出すことができたと思います。

当初は、それほどディスカッションも活発には行われなく、テーブルリーダーが意見を引出すのに苦慮することも考えられましたが、 参加されたメンバーからは思いのほか数多くの意見が出されメンバーの意識の高さを伺えることができました。

テーブルについては6テーブル用意していたのですが、人数割りしながら5テーブルに変更し、最終的に人数オーバーになってしまった点では、意見を十分に発言できなかった皆さんに迷惑をかけた場面もあったと思います。 また、意見収集用紙にもたくさんの意見を頂くことができ今後の委員会活動の参考にしたいと思います。

8月例会「魅力を発見」本例会を通して、 メンバーの自己アピールの場として多少なりとも活用しYEGメンバーの魅力を再確認できたことに感謝いたします。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる