{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2月例会「北見YEGの魅力を発信!!」

投稿日:2013/03/06|投稿者:HP管理委員

2月例会「北見YEGの魅力を発信!!」YEG魅力発信委員会では、過去2回の例会を開催し、北見の魅力や発信方法を検討してまいりました。
沢山の意見や発信方法などについて検討してまいりましたが、今の北見YEGでは、市民にまず自分たちを知って頂く事が必要と考え、YEGの魅力を発信することを中心に事業を組み立ててみました。

まず初めに仮称「北見YEGまつり」として事業を計画し、事業計画案の発表、実行組織の在り方を説明し、続いてPR方法案の説明、概算予算の説明を行いました。
メンバーに対しては、唐突な計画案であることと、説明不足な面もあり理解しきれていない部分もありました。

続いて模擬「北見YEGまつり」の体験ブースを委員会メンバー企業3社の協力のもとで実施
しました。

2月例会「北見YEGの魅力を発信!!」2月例会「北見YEGの魅力を発信!!」

(株)ワカバ堂では特殊印刷の体験ブース、(有)左官釜澤組では漆喰小手塗体験、(有)アビリティ保険設計では、パンフレット展示ブースを行いました。

体験ブースでは実際に各社がどんな仕事を行っているかが体験できた為、メンバー受けは良かったと思います。
展示ブースについては、当初より懸念されていた集客力などの意見が出されていたが、メンバーからの意見を参考に今後計画していきたいです。

本例会では、まだ決定事項はなく、この例会を体験して頂きメンバーからの意見を聴取することを目的としていることについては良かったと思います。
しかし、事業計画案、予算案などの資料を前もって準備していなかった為、メンバーには理解しずらかったことが反省点であります。

最後に本例会にご協力いただきました、(株)ワカバ堂泉舘氏に感謝いたします。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる