{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

10月例会「北見YEGまつり開催〜全員で盛大に自己PR!〜」

投稿日:2013/11/06|投稿者:HP管理委員

10月例会「北見YEGまつり開催」

本年9月29日に開催いたしました「北見YEGまつり」では、 実行委員会を組織した対外事業として、市民に広く北見YEGとメンバー企業を知って頂き、
また、子供たちに職業体験をすることによって将来の就業意識を高めることを目的に実施されました。

10月例会としては、北見YEGメンバーが一堂に会しこの「北見YEGまつり」に取り組むことで、メンバー個々の意識向上と相互理解を深め、北見YEGの魅力を高める事を目標といたしました。

10月例会「北見YEGまつり開催」10月例会「北見YEGまつり開催」

9月28日の準備の段階から、多くのメンバーに出席して頂き予定していた時間より早く会場を作ることが出来ました。
ブースの準備にしましても各出展者が早い段階で用意を整えていてくれたおかげで、当日の開会がスムーズに行えたと思います。

本番当日は、参加人数の予測が出来ない状態で進めていた為に、各ブースには混乱を招いてしまいましたが、其々にブース運営を行って頂けたので、大変助かりました。
メンバーの出席人数は決して少なくはない中でも、各持ち場に於いて休憩も取れない状況を作ってしまった事に運営側の準備不足を感じました。

そのような状況の中でも、メンバー一人ひとりが参加した子供達のために笑顔で接し、汗を流しながら対応して頂いたことに委員会として深く感謝いたします。

また、本例会で目標としていた、「メンバー個々の意識向上によって北見YEGの魅力を高める」でありますが、意識を向上させるのではなく、個々の個性を引き出せる場を作れば、北見YEGが今以上に魅力的な組織になる事を確認できた事業だったと思います。

最後になりますが、メンバーの皆さんのご協力に深く感謝いたします。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる