{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2015.3月例会「北見商工会議所青年部 平成26年度卒業式」

投稿日:2015/05/11|投稿者:HP管理委員

サブテーマ「卒業生の皆さんお疲れ様でした!」

3月例会は卒業式を執り行い、今年は9名の卒業生のうち8名の方々に出席して頂く事が出来ました。

卒業生の皆さんお疲れ様でした!卒業生の皆さんお疲れ様でした!

第一部は「卒業式」、第二部では「卒業生を送る会」という二部構成にて実施いたしました。 第一部の「卒業式」では卒業証書・記念品の授与の後、送辞として五十嵐会長から卒業生お一人お一人への思い出が語られた後、卒業生を代表して岡村君より答辞を頂きました。

第二部の「卒業生を送る会」では、市川直前会長の乾杯でスタートし歓談後にセレモニーを行いました。卒業生個々のYEG経歴と、ご家族やゆかりのある方々からのお祝いのメッセージを映像にて紹介した後、お一人ずつYEG活動での思い出や在籍メンバーへの思いの丈を熱く語って頂きました。 そして最後に卒業生と一緒にメンバー全員で輪になって肩を組み『乾杯』を熱唱いたしました。スクリーンには歌詞と同時に、お祝いメッセージやYEG活動の写真を流した事もあり卒業生の感極まる場面もありました。

今回の「卒業式」での答辞や「卒業生を送る会」で頂いたメッセージを、我々在籍メンバーは真摯に受け止め、これからのYEG活動に更なる成長を成し遂げられるよう行動して行かなければならないものと感じました。

反省点としては、例会最後にご気分が悪くなりお怪我をされた卒業生がおられました。事前の体調配慮が足りなかった事が挙げられますので、今後の委員会活動や担当例会に向けて十分留意して行きたいと思います。

最後に、本例会にご協力頂いた方々、そして年度末のお忙しい中ご出席頂きました全てのメンバーに感謝申し上げ、事業報告とさせて頂きます。有難う御座いました。

卒業生の皆さんお疲れ様でした!

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる