{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2015.9月例会「YEGの魅力を地域に発信」

投稿日:2016/02/12|投稿者:HP管理委員

サブテーマ「YEGネットワークで築く魅力発信事業」

北見YEGまつり

北見YEGまつり北見YEGまつり

9月例会はYEGネットワークとメンバーの個性や企業の強みを生かして、地元 北見市に魅力を発信する事を目的に「北見YEGまつり」を開催いたしました。

今年のYEGまつりは食と職の祭典と題し、職業体験イベント「次代を担う子どもたちの就業体験」とグルメイベント「Y☆マルシェ」の二つのイベントを企画して事業を開催しました。

今年度の次代を担う子どもたちの就業体験では会場を経済センターと中央公園、特設会場として北洋銀行駐車場を利用して開催しました。会員企業の他に北見地区消防組合消防本部や北海道警察北見警察署に職業体験ブースを出展いただきました。懸案事項でありました要員不足の点については会員企業の職員の方々のたくさんの手伝もあってスムーズに運営する事が出来ました。

また、中央公園で開催されたグルメイベント Y☆マルシェ では北見YEGの飲食店メンバーと北海道内の単会(美唄・帯広・根室・釧路・網走)を中心に露店を出店いただき、たくさんのご当地グルメやお店の一品を取り揃えることが出来ました。天候にも恵まれ多くの来場者がありましたので、来場者は勿論 出店をお願いした皆様にも満足いただけた事と思います。

運営面については昨年の反省点や理事会及び拡大委員会などででた懸案事項(雨天対策・二会場への懸念・入場整理・昼食)に対して策を講じる事が出来ましたので良かったと思います。しかし、その反面、反省や課題として残る事もありましたので、記録をとりまとめて残したいと思います。

最後にこの事業は当日の運営の他に前売りチケット販売やポスター張り、後援や共催などいろいろな形で多くの方々にご協力をいただきました。この事業に関わったすべての皆様に心からの感謝を申し上げ事業報告とさせていただきます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる