{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2016.8月例会「北見YEG夏の家族例会~愛する家族に感謝~」

投稿日:2016/09/09|投稿者:HP管理委員

8月例会「北見YEG夏の家族例会~愛する家族に感謝~」

本例会は、日頃より陰ながら支えて頂いているご家族に対し感謝の意を込め、また会員間及び会員家族間交流をより高めてもらう為に家族例会形式で開催致しました。会員・ご家族を各所属委員会毎にチーム分けし、二部構成にて例会をスタートしました。

8月例会「北見YEG夏の家族例会~愛する家族に感謝~」第一部「ミッションクリアしてカレーを作ろう!」ではリゾート内ラクビー場にて手作り感満載の運動会形式で5ミッション(万歩計ゲーム、玉コロカーリングゲーム、ビンゴゲーム、サイコロゲーム、バスケットボールゲーム)を開催。各ミッションクリアチーム毎に順位を付け、カレーの具材を獲得。会員の皆さんには味も具も異なる5つのカレーを作って頂き、昼食時に一番おいしかった所に投票してもらいました。またカレー作りと平行して奥様・お子さんにはバースデーイヴさんのご協力の下、ケーキ作りを行い楽しんで頂きました。

焼肉ハウスでの昼食時には北見YEGの年間活動風景をスライドで上映し、ご家族に対して活動内容の一端をお見せ出来た事と思います。また中庭ではプチ屋台(カキ氷・わたあめ)を行いお子さん達に好評でした。

8月例会「北見YEG夏の家族例会~愛する家族に感謝~」第二部「ザ・マジック!!この謎が解けるか!」では場所をホテル内2Fオープン施設に移し、偽マジシャンも登場した種明かし付きマジックショーを展開。偽マジシャンの失敗マジックを披露した後、本物マジシャンが登場し2つのマジック(予言の封筒、紙コップマジック)を披露。会場の皆さんは食い入る様に見て頂き、特にお子さんにはとても受けが良かった内容でした。最後に種明かしをしたマジック道具を皆さんにお配り致しました。例会終了後にホテル前にて記念撮影とお土産をお渡しして解散となりました。

心配していた当日の天候も晴天に恵まれ、事故や怪我もなく無事例会を終了する事が出来ました。例会中は会員・ご家族の方々の笑顔が絶えず、面白おかしく談笑している姿が数多く見受けられました。また会員間・家族間でも新たな繋がりが出来た様子も伺えました事は当委員会として最大の成果だったと思います。

反省点としては、初めての手作り例会であった為、いざ例会がスタートしてみると進行等の準備不足やリハーサル不足だった事があげられます。

最後になりますが当委員会メンバーが趣向を凝らし一致団結の下、開催致しました8月例会に土曜日の日中という何かとご予定がある中にも関わらず、ご参加頂きました全ての会員とご家族の方々に感謝と御礼を申し上げます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる