{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2016.10月例会「古きを知り、今を見つめ直し、新たな結集力を」

投稿日:2016/11/25|投稿者:HP管理委員

2016.10月例会「古きを知り、今を見つめ直し、新たな結集力を」2016.10月例会「古きを知り、今を見つめ直し、新たな結集力を」

北見商工会議所青年部において過去に行われた例会を、改めて振り返ってもらうことで、今後のより良い例会作りに繋げてもらい、ひいては組織力向上の一助となることを目的として10月例会を行いました。

例会の振り返りは創立時からの時代に沿って、歴代会長それぞれの任期を一区切りとして、パート司会の進行の中、当時の例会写真をスクリーンに映し出しながら紹介していきました。各会長時代の中で、時の委員長を務めたOB4名のインタビュー動画を流し、例会にまつわる想いや感想を述べてもらいました。また、委員長を経験された現役会員2名にもご登壇して頂き、一問一答という形で例会に携わった生の声をメンバーの皆様に伝えました。

限られた時間の中での振り返りであったため、取り上げた例会の詳しい内容を紹介するまでには至りませんでしたが、これを窓口として過去の例会に興味を持って頂くきっかけにして頂けたと思います。また、より深く調べてみたいというメンバーの為に、議案書のファイルをホームページより閲覧できるよう手配しましたので、更なる活用に繋げて頂ける事と思います。

2016.10月例会「古きを知り、今を見つめ直し、新たな結集力を」反省点としては、現役メンバーに語ってもらう場面に於いて、会場の照明がやや暗がりのままとなってしまった為、お話を頂いたメンバーの顔が見えづらかった点がありました。今後はリハーサルの際に照明の演出まで配慮していきたいと思います。

最後に、この場をお借りしまして、インタビュー撮影に快く応じてくださいました長南進一先輩、岩瀬洋一郎先輩、岡村金司先輩、鈴木渉先輩に感謝の意を表します。ありがとうございました。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる