{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2017.7月例会「ビア&カフェぼんち村〜北見ぼんちまつりの充実と発展〜」

投稿日:2017/10/10|投稿者:HP管理委員

2017.7月例会本例会は第64回「北見ぼんちまつり」の協賛事業「ビア&カフェぼんち村」を開催いたしました。本年度から我々北見商工会議所青年部は、ぼんちまつりの資金造成、北見市の活性化、そして「北見ぼんちまつり」の更なる充実と発展の為、(公社)北見青年会議所と共に「北見ぼんちまつり」の企画・運営に対して中心的役割を担いました。

14日(金)は猛暑の中、40名様以上のメンバーが参加しYEGブースと会場の設営を行いました。15日(土)も30℃以上の猛暑の中、70名近いメンバーと女性会、ぼらんち会、ボランティアスタッフといった沢山の他団体の方々が参加しました。 16日(日)は午後からゲリラ豪雨となった悪天候の中、60名以上のメンバーが参加しました。今年は天候に恵まれませんでしたが、大きなトラブルや怪我も無く無事終了することができました。そして今年度から北見商工会議所青年部が「北見ぼんちまつり」の企画・運営に携わる初めての年でした。舛川実行委員長をはじめ、ぼんち村運営委員会、(公社)北見青年会議所とより良いお祭りにする為、ゲスト・ステージイベントの選定、会場内の運営方法等について打ち合わせを重ね、本例会に至りました。初めてのことばかりで大変苦労しましたがサポートメンバーの協力もあり昨年以上にスムーズに運営することができました。

2017.7月例会昨年、今年とこの事業に携わり本当に色々なことを学び、沢山の貴重な経験をする事ができた二年間でした。そして来年度以降も我々北見商工会議所青年部が「北見ぼんちまつり」を更に盛り上げていくべきだと考えます。最後にこの二年間この事業に参加していただいたYEGメンバー、ぼんち村運営委員会(女性会、ぼらんち会、酒販組合)、ボランティアスタッフの皆様には多大なるご支援・ご協力をいただき深く感謝申し上げ例会報告とさせていただきます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる