{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2019.3月例会「北見商工会議所青年部 平成30年度卒業式〜平成最後の卒業式 思い出から未来を描こう」

投稿日:2019/06/27|投稿者:HP管理委員

2019.3月例会「北見商工会議所青年部 平成30年度卒業式〜平成最後の卒業式 思い出から未来を描こう」平成30年度、北見商工会議所青年部では6名の方々がご卒業を迎えられ、3月例会として卒業式を執り行いました。例会は第一部を「卒業証書授与式」、第二部を「卒業生を送る会」の二部構成とし、6名中5名の卒業生に出席して頂いた中で、平成最後の卒業式が始まりました。

第一部では卒業証書と記念品授与の後、送辞として隨行会長から卒業生へ向けて感謝の言葉が伝えられ、川島相談役が卒業生代表として答辞としてその思いの丈を述べられました。続く第二部は金林相談役の乾杯でスタートし、歓談を挟みセレモニーへと移らせて頂きました。まずは残念ながら欠席となった1名の卒業生からのメッセージを紹介後、出席されている5名の卒業生の各企業や人となりをご紹介し、在籍メンバーへ向けたスピーチをして頂きました。卒業生一人一人からのメッセージは在籍年数や経歴に関わらず、それぞれの北見YEGでの思い出がちりばめられ、未来へ繋ぐ想いが込められていました。

最後は参加者全員で大きな輪になり、海援隊の「贈る言葉」を合唱し閉会を迎えました。

本例会では卒業生のスピーチ前に、卒業生にゆかりのある方々から直接メッセージを送って頂いたり、所属委員会よりのぼりの演出をお手伝い頂きました。その他にも演奏前のテーブル移動や集合写真の撮影などの場面もありましたが、メンバーの皆様の快い協力のおかげをもちまして、スムーズに進行する事が出来ました。ご協力賜りました全ての方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。

最後になりますが、6名の卒業生の新たな門出を祝福し、今後益々の御活躍を御祈念申し上げ委員会事業報告とさせて頂きます。

2019.3月例会「北見商工会議所青年部 平成30年度卒業式〜平成最後の卒業式 思い出から未来を描こう」

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる