{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2014.3月例会「北見商工会議所青年部 平成25年度卒業式」

投稿日:2014/04/24|投稿者:HP管理委員

平成25年度3月例会卒業式平成25年度3月例会卒業式・卒業証書授与

3月例会は卒業式を執り行い、今年は6名の卒業生のうち4名の方々に参加して頂く事が出来ました。

第一部に「卒業式」、
第二部には「送る会」という二部構成にて実施し、第一部の卒業式では卒業証書・記念品の授与の後、送辞として市川会長から卒業生一人一人への思い出が綴られた感謝状が手渡され、
卒業生からは松尾卒業生が代表して答辞を頂きました。

送る会は、中川直前会長の乾杯でスタートし、歓談後にセレモニーを開始しました。
セレモニーでは、個々のプロフィールやゆかりのある在籍メンバーから、各卒業生へのお祝いのメッセージをスクリーンにて紹介した後、卒業生からYEG活動での思い出や在籍メンバーへのメッセージなど思いの丈を熱く語って頂きました。

平成25年度3月例会卒業式第二部「送る会」そして、最後はメンバー全員から卒業生へ向けたお祝いのメッセージをDVDに編集したものをスクリーンにて写しました。
映像の中には在籍中でも中々逢う事の少ないメンバーも含め殆どのメンバーからメッセージを頂戴した事で、卒業生の感極まる場面もありました。
卒業式での答辞や送る会での卒業生からのスピーチを頂き、我々在籍メンバーはその言葉を真摯に受け止め、今後のYEG活動に反映させ、更なる成長を成し遂げられるよう行動して行かなければならないものと感じました。

反省点としては、例会終了後の記念撮影の段取りが悪く配列に時間がかかってしまった点が挙げられます。
以上の点を踏まえ、今後の委員会活動に反映させて行きたいと思います。

最後に、本例会に参加・参画して下さった方々、そして2年間ご協力頂きました北見YEG全メンバーに感謝申し上げ、事業報告とさせて頂きます。有難う御座いました。

平成25年度3月例会卒業式

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる