{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2015.4月例会「いい汗かいて、一致団結」

投稿日:2015/06/23|投稿者:HP管理委員

サブテーマ「YEG 春の体育祭」

五十嵐会長率いる北見YEGも、4月には2年目を迎え、ぼんち村や、YEGまつりなどを経験し、北見YEG内の団結も強くなってきたと思われます。寒い冬が終わり、運動不足の解消もかね今回、委員会対抗による大人の体育祭を5種目に渡り開催致しました。

YEG春の体育祭5人6脚最初に怪我防止の為、準備体操を行い、第1種目の「5人6脚」は、足を縛る紐をバトン代わりに、歩を揃える難しさを体感しながら体育館を往復して頂き、第2種目の「風船割り」では、35名程の人数がひしめき合ったフィールドの中で片足に装着した紙風船を割られないよう逃げながら相手の紙風船を踏んで割るという競技を行いました。

第3種目の「体力測定」では、腕立て、腹筋、反復横跳びを行い、体が悲鳴をあげた段階で自由に交代しつつ各競技の合計回数を競ってもらいました。

YEG春の体育祭「体力測定」YEG春の体育祭「5本綱引き」

第4種目の「5本綱引き」は、綱を5方向に伸ばし、綱の先に設置した旗を目指し委員会一丸となって綱を引く競技でしたが、全員が全力で綱を引く光景は圧巻でした。

最終種目の「障害物競争」では、段ボールキャタピラ、PK対決、フラフープ、ぐるぐるバットの4種の障害物を用意しました。リレー形式で計3周半を走ってもらいましたが、特にキャタピラが壊れそうになる程のスタートダッシュと、フラフープを回しながら走る姿にはたくさんの笑いと声援が送られた様に感じます。
最後の表彰式では総合優勝した第1研修委員会を含めた上位3委員会へ五十嵐会長より景品を授与して頂きました。

今回の「体育祭」では、何事にも真剣に取り組むメンバーの姿を再認識する事ができ、委員会 対抗という形を取った事により、各委員会内の絆が強まった様に感じました。

反省点としては、会場内の音響設備の確認が足りなかった為、マイクでのルール説明を十分に伝達しきれなかった事が挙げられます。また、声かけの時期が遅くなってしまい参加メンバーが少ない委員会もありましたが、これらの事は今後の委員会活動や担当例会に反映させていきたいと思います。

最後に、年度始めのお忙しい中ご出席頂きました全てのメンバーに感謝申し上げ、事業報告とさせて頂きます。有難う御座いました。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる