2018.3月例会「平成29年度卒業式」
投稿日:2018/05/10|投稿者:HP管理委員
平成29年度、北見商工会議所青年部では8名の方々がご卒業を迎えられ、3月例会として卒業式を執り行いました。例会は第一部を「卒業証書授与式」、第二部を「卒業生を送る会」の二部構成とし、8名中6名の卒業生に出席して頂いた中で、卒業生にとって、そして金林会長の下で行われるものとしても、最後の例会が始まりました。
第一部では卒業証書と記念品授与の後、送辞として金林会長から卒業生へ向けて感謝の想いが伝えられ、高橋監事が卒業生代表として答辞の書状を読み上げられました。続く第二部は五十嵐相談役の乾杯でスタートし、歓談を挟みセレモニーへと移らせて頂きました。まずは残念ながら欠席となった2名の卒業生からのメッセージを紹介させて頂いた後、出席されている6名の卒業生の各企業や人となりをご紹介し、在籍メンバーへ向けたスピーチをして頂きました。ステージ上でそれぞれの個性が光る中、卒業生からのサプライズとして、3月いっぱいをもって様々な理由により青年部を離れる方々からもスピーチをいただく機会が設けられました。
最後は参加者全員で大きな輪になり、当委員会メンバーによる生演奏にのせて、スピッツの「空も飛べるはず」を合唱した後、閉会というところで金林会長から武田専務への感謝状授与というサプライズが飛び出し、全ての幕が下りました。
本例会では卒業生のスピーチ前に、卒業生の所属委員会より祝福の演出をお手伝い頂きました。その他にも演奏前のテーブル移動や集合写真の撮影などの場面もありましたが、メンバーの皆様の快い協力のおかげをもちまして、スムーズに進行する事が出来ました。ご協力賜りました全ての方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。
最後になりますが、8名の卒業生の新たな門出を祝福し、今後益々の御活躍を御祈念申し上げ委員会事業報告とさせていただきます。