2020.2月例会「一致団結!!」
投稿日:2020/05/22|投稿者:HP管理委員
当委員会が担当した最後の2月例会は、小村次年度会長予定者の新体制がスムーズに襷を繋ぐ事を目的とし、2年間の委員会活動報告、並びに当該年度から次年度へ向けてのアドバイスとなるような内容にて総括し、その後、網走にて垣根を超えた仲間との共有と、2年間の互いの労をねぎらう事を目的とした令和初の宿泊延長例会を開催致しました。
第一部を北見経済センターで行い、「2年間の総括」として、各4委員長から委員会開催や担当例会の準備で苦労したことや、例会構築にあたりメンバーとの絆と信頼関係を築けたことなど、委員会メンバーへの感謝の思いと次年度へ向けての熱い想いを発表して頂きました。続いて、隨行会長より各委員会に対して、2年間の感謝の想いを伝えて頂きました。
第一部終了後、網走市呼人にあるオホーツクドームへとバスで移動し、第二部の「今こそ発揮、北見YEGの結束力!」と題し、子供用ラクビーボールを使った「リアル野球盤ゲーム」を開催致しました。内容は本例会用の特別ルールを設け、ランダムに4チームに組分けする事によって、互いに一丸となり、優勝を目指したメンバー達が共に汗を流し、楽しく絆を深める事が出来たと思います。
最後に、宿泊先の北天の丘あばしり湖鶴雅へ場所を移し、2年間を共に過ごしたメンバーや卒業予定者との、より一層の深い絆と一体感を持てるよう三役と共に感謝の意を込めた宴を開催致しました。三役がアイドル風に女装し接待して頂いた事や各委員会による余興では、懐かしい芸と若者に人気な芸人の催し等を披露し、メンバーからの沢山の笑顔が見られた宴となりました。最後の二次会会場では、メンバー全員で合唱し、市川委員長が号泣する姿も見受けられ感動的な最後となりました。
反省点として、第一部の「2年間の総括」での時間配分の甘さで発表時間の調整に苦慮した点と懇親会では制限時間の超過となり、宿泊先の従業員様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
結びに、ご多忙の中、本例会にご出席して頂いたメンバーの皆様に、事故や怪我もなく無事に終えられたことに感謝を申し上げ委員会事業報告とさせて頂きます。