{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

11月例会「魅力を発見パート2」

投稿日:2012/12/06|投稿者:HP管理委員

サブテーマ「再確認しよう!! 外から見た北見の魅力」

11月例会「魅力を発見パート2」前回の例会では、
北見YEGメンバーから多数の意見を出していただき自分たちの住むこの北見とYEGの魅力を確認いたしましたが、
本例会では北見以外で暮らしている人達が、北見という町をどのように思い感じているのだろうか、また北見にはどんな魅力があるのだろうか、
地元に住んでいては気付かない魅力を、北見観光大使でもある安達祐子氏を講師にお迎えし、講演して頂きました。
そして北見の魅力を様々な観点から語って頂きました。

内容としては、やはり地元に住んでいては、当たり前過ぎて中々気が付かない「空の広さ」や「澄んだ空気」など地理的環境に関わる話から、
食ではやはり「美味しい焼肉」当たり前に手に入り食する事が出来る事。

他にも沢山美味しい物があり、もっとアピールしても良い素材が沢山ある事を再確認させて頂きました。
そして、我々が一番気づかなければいけないであろう留辺蘂にある「山の水族館」など郊外施設を、
どのように町全体としてうまく活用していくのかという内容まで触れて頂きました。

新しい物を作るのではなく、
今あるものに目を向け北見の魅力と言うモノを積極的に継続的に発信していく事が大切だと再確認させられる内容でした。

北見にはまだ気づけていない素晴らしいものモノが沢山あります。
「北見を応援し」、「人を応援する事」が大切であるとも語って頂きました。
YEGとして何が出来るのか、「魅力」を発信する大きなヒントを頂けた例会だったと思います。

最後に、多数のご出席ありがとうございました。
今後の事業にもご協力頂ければ幸いです。

11月例会「魅力を発見パート2」

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる