{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2015.10月例会「北見商工会議所青年部 創立15周年!」

投稿日:2016/02/12|投稿者:HP管理委員

サブテーマ「軌跡から更なる飛躍へ!」

2015.10月例会「北見商工会議所青年部 創立15周年!」

10月例会は、北見商工会議所青年部創立15周年を執り行い、第一部は「北見YEGの軌跡」第二部では「お祝い会」という二部構成にて実施致しました。

第一部では、設立から10周年迄と10周年から現在迄の軌跡を2つに分けて映像で紹介し、その後第6代会長である中川相談役、そして第7代会長である市川直前のお二人から当時の思い出や活動内容等をお話し頂き、五十嵐会長から功績を称えて感謝状が手渡されました。

2015.10月例会「北見商工会議所青年部 創立15周年!」第二部の「お祝い会」では、会員一人一人の写真を全員分使用して作成した商工会議所のシンボルロゴマークを模った巨大なモニュメントを披露し、シャンパンタワーを注いだ後に五十嵐会長及び金林次期会長の乾杯によりスタートしました。歓談後の余興では、YEGや北見市に関連したクイズを行いましたが、三役からの面白い解答が続出した事もあり大いに盛り上がりました。最後には、今までの例会や全会員の写真、そして会員へのメッセージが盛り込まれた「更なる飛躍へ」という想いを込めた映像を流しました。

2015.10月例会「北見商工会議所青年部 創立15周年!」今回の例会を通して、自身が所属している組織の歴史や活動の経緯、そして会の目的を再確認して頂けたと思います。また、会の交流も深まり今迄以上に会員相互のより良い関係も構築されたと思います。これを機に個々の意識を高めてもらい今後のYEG活動の糧として頂く事で、会員一人一人が自ら積極的に参加する事に繋がると感じています。

改善点として、よりスムーズな例会の進行と終了時間の徹底が挙げられますので、今後は十分に配慮して行きたいと思います。

最後に、本例会にご協力頂いた方々、そして連休明けのお忙しい中ご出席頂きました全ての会員に感謝申し上げ、事業報告とさせて頂きます。有難う御座いました。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる