{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

平成22年度6月例会「10周年へ向かって一致団結〜原点回帰の“原点”を見つめよう~」

投稿日:2010/06/20|投稿者:HP管理委員

平成22年度6月例会「10周年へ向かって一致団結〜原点回帰の“原点”を見つめよう~」

6月例会は今年10月に行われる10周年記念式典、またそれに先立ち開催される記念事業に向かって一致団結し、意識高揚をはかることを目的に開催いたしました。

各委員会とも膨大な作業量を抱え、ともすれば「大変だ」という感覚だけが先行してしまいますが、この機会をチャンスと捉えるために、会長の考える「原点」を再確認させていただきました。

例会は2部構成とし、まずパート1として「周年」になじみのない入会の浅いメンバーに対しても周年のイメージをつかんで頂くために、岩見沢YEGの20周年式典をダイジェストで見て頂き、
また記念事業に関しては帯広YEGの記念事業をまとめたビデオを見て頂きました。

さらにパート2として、これから周年に向かって活動していく上で、何に気をつければいいのか、何をすればいいのか、ヒントを掴むために3人の先輩方にお越し頂き、ブロック大会の話をお聞きしました。

創立3年目の何もわからないメンバーで、すべて手探りで開催されたブロック大会の企画から運営まで、何が大変で、何が良かったのか、当時を知る現役メンバーが数少なくなった現在、大変貴重なお話を伺うことが出来ました。

特にメンバーに負荷がかかることによって、メンバー個々の資質やモチベーションが向上し、会としてのスキルアップも果たされ活性化することは大切に受け止めたいと思います。
最後に10周年完遂宣言として当委員会より決意表明をさせて頂きました。

例会時間1時間半の中ではでは先輩のお話を十分に聞くことが出来なかったかもしれませんが、直後の直会において先輩と直にお話をすることによりより一層モチベーションが上がったと思います。

この例会でお話し頂いたことを肝に銘じて、10周年本番に向かって一致団結し、各委員会の活力となれば幸いです。

最後になりましたが、お忙しい中我々のために駆けつけて頂きました、坂井浩先輩、長南進一先輩、斉藤正仁先輩の3名の先輩方と、ご参加頂いたメンバーに感謝いたします。
ありがとうございました。

(岡村 金司)

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる