{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

平成22年度7月例会「ビア&カフェぼんち村」

投稿日:2010/08/01|投稿者:HP管理委員

平成22年度7月例会「ビア&カフェぼんち村」「やりとげよう、強い絆で!つなげよう、10周年へ!」のサブテーマのもと、
第7回ビア&カフェぼんち村が、7月9日~18日迄の10日間行われました。

本年度も、昨年同様ぼんち村プロジェクトチームを立ち上げ、各委員会より2名を選出して頂き、その中から千葉サブリーダーをはじめ、食材班の班長を中井副委員長。
そしてイベント班の班長を佐藤副委員長と決めスタート致しました。

“今年のぼんち村は、熱かった。”

平成22年度7月例会「ビア&カフェぼんち村」今回は2日雨がふりましたが、そのうち1日だけYEGメンバーだけでの営業をいたしました。皆さんのおかげで無事営業ができ10周年への絆が深まったように思えます。
又、最終日に関しては、またしても子供サンバが雨の為、場所を経済センターに変更。しかし、天気も回復しお客さまにも来ていただき食材・ドリンクともに売れていたので一安心しました。

16日も当初「人数が足りるのか!」と心配知っておりましたが、各委員長の熱い声かけしていただきもっとも多く参加していただきました。無事山場を越えられました。
また、今回はぼんち村に来ていただいたお客様に満足して頂けてもらえるような企画に挑戦いたしました。

平成22年度7月例会「ビア&カフェぼんち村」それは、お客様参加型の早食い競争やじゃんけん大会です。
当初は「早食い競争はさくらが必要かな?」と思っていましたが、たくさんの参加があり、大いに盛り上がりました。
また、「乾杯」についても司会にお願いしてやってみたところ、会場が1つになり「乾杯」の大合唱はとても印象に残っています。

食材については100円メニューが復活しました。特に長天は好評でした。最近チラシでマフラーと探してしまいます。
また今回は、青年会議所様より「市民の夕べとぼんち村商品売価の統一とお互いの不良在庫を減らす事を目的に、食材仕入れの統一を図りました。

9日間の営業期間でしたが、YEGのメンバーはあたたかいなと感じることのできた期間でありました。
9日間をしっかり支えて頂いたYEGメンバーに感謝致します。皆様、本当にありがとうございました。

(ぼんち村プロジェクトリーダー:伊藤 眞人)

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる