{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

平成22年度10月例会「原点回帰〜そして、更なる飛躍を!」

投稿日:2010/10/30|投稿者:HP管理委員

本例会は、10周年の節目を迎えるにあたり、メンバーひとり一人が自分自身を高め、
北見YEGのあるべき姿、進むべき道など本質を求める組織になるよう新たな一歩を踏み出
す為に「北見YEG創立10周年記念式典・祝賀会」当日に例会として併せて開催しました。

内容としては、開会フォーム終了後にメンバーは各部署にてリハーサルや準備・確認作業を行い、例会行事でもある10周年式典・祝賀会の各プログラムをほぼ予定通りに遂行することが出来ました。
このことは、各部会メンバーの入念な段取りのお陰だと思います。

しかし、当日の数時間開催される周年行事のために、なぜこんな事までそんな事までと思われたメンバーや、仕事・プライベートの時間を削って向き合って頂いたメンバー、関わりたくとも諸事情で関われなかったメンバー、全く無関心なメンバーや様々なメンバーがいたことと思います。
また、準備を進めていくなかで不平不満もあったと思います。

その様な中、YEGメンバーとして組織の力を発揮するためにメンバーひとり一人がそれぞれの責任を感じ、しっかりと向き合った結果、参加していた方多くの方から「素晴らしい周年だったよ」と賛辞を頂くことが出来ました。

我々が向き合ってきたことは、明日からなのか、数ヶ月後からなのか、数年後からなのか、わかりませんが、確実に今後のYEG活動に活かされるはずだと確信しております。

最後に、実行委員長として至らぬ点が多々あったことに大いに反省をしておりますが、改めて、メンバー皆様の底力と寛容なお気持ちに深く感謝申し上げます。

(北見商工会議所青年部 創立10周年記念事業実行員会 実行委員長:平井 良紀)

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる