{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

5月例会「YEG春の運動会だよ!全員集合!」

投稿日:2012/05/28|投稿者:HP管理委員

4月より市川会長率いる新体制として、新たな2年間の幕開けとなりました。

各委員会ともにスタートして間もないという事もあり、委員会内部でのコミュニケーションが十分に取れてはいない段階にあると考えられました。
そこで本例会では、親睦をはかる第一歩として、運動会という形をモチーフとした委員会対抗戦を企画させていただきました。

5月例会「YEG春の運動会だよ!全員集合!」

5月例会「YEG春の運動会だよ!全員集合!」「大縄跳び」「ピコピコウォーズ」「綱引き」「二人三脚リレー」という4種目を委員会対抗戦で行いましたが、
誰もが簡単に参加できて、協力し触れ合う中で、親睦を深められる物、という趣旨で種目を決定いたしました。

また、名札を付けたり、名前を呼びかける場面を設ける事で、お互いの顔と名前を覚えてもらえる様に心がけました。
競技が4種目あり、しかも、オリジナルの競技もあったりと、企画からルールの決定に至るまで、何度となくリハーサルを重ねる事となり、委員会メンバーには負荷のかかる内容になったと感じておりますが、
苦労した分メンバーの思い入れも強くなり最終的には、良い達成感を感じて頂けたのではないかと思っております。

また、参加して頂いたメンバーの方々の素晴らしい笑顔も見られ、
楽しんで頂けたのと同時に親睦を深めるきっかけの場として頂けたのではないかと感じました。

今後も、楽しみながら北見YEGを活性化させて行ける様な企画を行って行きたいと思います。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる