{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

3月例会「平成24年度 卒業式」

投稿日:2013/04/08|投稿者:HP管理委員

3月例会は卒業式を執り行い、今年は5名の卒業生全員に参加して頂く事が出来ました。

平成24年度卒業式

卒業証書・記念品授与第一部に「卒業式」、第二部には「送る会」という二部構成にて実施し、
第一部の卒業式では卒業証書・記念品の授与の後、送辞として市川会長から一人一人に感謝状が手渡され、卒業生からは松井相談役が代表して答辞として特大の書状を読上げたのが印象的でした。

送る会は、中川直前会長の乾杯でスタートし、歓談を挟みセレモニーを開始しました。
卒業生からのスピーチでは、個々のプロフィールを紹介した後、YEG活動での思い出や在籍メンバーへのメッセージなど思いの丈を語って頂きました。

そして、在籍メンバーからも、卒業生と縁の深い方に登壇して頂き送る言葉を頂きました。
卒業式での答辞や送る会での卒業生スピーチを頂き、我々在籍メンバーは、その言葉をしっかりと受け止め、今後のYEG活動に反映させ、さらなる飛躍をして行かなければならないのだと感じました。

卒業証書・記念品授与そして、ラストには「世界に一つだけの花」をメンバー全員で合唱し、モニターに写し出された映像の中には、サプライズで卒業生の御家族にも参加して頂き、卒業生も感極まる場面もあった様です。

反省点としては、セレモニーの中でのスピーチで、強い思いを語って頂いた結果、終了時間が1時間近くオーバーしてしまった点と、予算全体としては予定の金額内に収まったものの想定外の経費が増えた結果、雑費等が若干オーバーしてしまった点が挙げられます。

以上の点を踏まえ、今後の委員会活動に反映させて行きたいと思います。
最後に、本例会に参加、参画して下さった多くのメンバーとご協力頂いた卒業メンバーのご家族の方に感謝を申し上げ、事業報告とさせて頂きます。有難う御座いました。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる