{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2016.6月例会「人材育成で強い会社を作ろう!」

投稿日:2016/07/26|投稿者:HP管理委員

2016.6月例会「人材育成で強い会社を作ろう!」2016.6月例会「人材育成で強い会社を作ろう!」

当委員会が担当致しました6月例会では、企業が様々な悩みを抱えている中、人材育成を高めていく事で企業の成長に繋がるのではないかと考え、人材育成に特化した研修例会 を開催致しました。

本例会は二部構成とし、第一部ではメンバーが企業規模によって班に分かれ事前に会員企業の実態調査をさせて頂いたアンケート結果をパワーポイントを用いて紹介し、また課題を二つのテーマに絞り寸劇映像を交えて出題し、グループディスカッションで身近な悩みや対策等の情報を話し合って頂きました。

2016.6月例会「人材育成で強い会社を作ろう!」2016.6月例会「人材育成で強い会社を作ろう!」

第二部では、他グループの発表を聞く事で業 種を問わずどのような組織においても、人材育成に必要な問題点や考え方、取り組み方の気づきを得られ、和やかな雰囲気で例会を終えられたかと思います。

例会を開催するにあたり、グループディスカッション時のコーディネートについて何度も議論・検証を行い円滑にまとめ上げるよう経験を重ねてまいりました。寸劇映像では、台本作りから始まり、編集まで委員会メンバーで苦労を重ねたことで、手作り例会ならで はのものが作り上げられ、同時に委員会内の結束を固める意味でも良かったのではないかと思っております。正解のないテーマではありましたが、参加頂いた皆様へ様々な気付き を得て頂けた例会になったと思います。

お忙しい中、多数のご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる