{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2016.7月例会「ビア&カフェぼんち村〜新たなチャレンジへ〜」

投稿日:2016/09/09|投稿者:HP管理委員

2016.7月例会「ビア&カフェぼんち村〜新たなチャレンジへ〜」

地域振興委員会が担当した7月例会は第63回「北見ぼんちまつり」の協賛事業「ビア&カフェぼんち村」の企画・運営を目的とした例会を開催いたしました。

2016.7月例会「ビア&カフェぼんち村〜新たなチャレンジへ〜」2016.7月例会「ビア&カフェぼんち村〜新たなチャレンジへ〜」

本年度は全メンバーが委員会所属となっており、4回にわたり全体会議を行い、「北見ぼんち村」に対しての北見YEGの関わり方について協議を重ね、昨年まで行っていたパラボ会場の休止や、焼き鳥台を炭火からガスに変更、日曜日の営業時間の延長等、新たな取り組みで「北見ぼんち村」の運営に参画しました。

15日(金)の設営準備には沢山のメンバーの協力によって、予定よりも早く終了することができました。16日(土)の一日目は「市民のコンサート」の来客数が予想よりも伸びず販売数が目標金額に達成することが出来ませんでした。17日(日)の二日目は、大勢の来客数もあり、ほぼ予想通りの販売数を売り上げることが出来、目標金額を達成することが出来ました。

また、メニューに関してもきゅうりの一本漬けやジャンボ豚串、ホルねぎ焼きといった新商品を提供し、ドリンクはコップで提供していたものをペットボトルに変更、店頭に大きめのPOPを作りメニューを見やすくする等、販売方法に関しても工夫を凝らしました。

本年度、売り上げに関しては目標を達成することが出来ませんでしたが、参加していただいたメンバー、女性会、ぼらんち会、酒販組合、そして沢山のボランティアスタッフのご協力のもと、無事7月例会「ビア&カフェぼんち村」を終えることが出来ました。北見YEGメンバーの皆様には設営・運営・撤収作業に多大なるご支援・ご協力を頂き、「ビア&カフェぼんち村」に参加していただいたことに、深く感謝申し上げ例会報告とさせていただきます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる