{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2016.9月例会「北見YEGつり〜メンバー間交流と地域との交流〜」

投稿日:2016/11/25|投稿者:HP管理委員

2016.9月例会「北見YEGつり〜メンバー間交流と地域との交流〜」2016.9月例会「北見YEGつり〜メンバー間交流と地域との交流〜」

本例会は地域交流事業として、「北見YEGまつり」を、職業体験イベントとグルメイベント(YEGフードパーク)として二日間で開催致しました。

職業体験イベントは、経済センター・特設会場として北洋銀行駐車場を利用して開催しました。会員企業の他に一般社団法人北見地方自動車整備振興会北見地方自動車整備協同組合の皆さまに職業体験ブースを出していただきました。本年度は来場者数が昨年度より下回りましたが、子供たちは多くのブースで職業体験が出来、喜ぶ姿を見ることが出来ました。また、懸案事項の人員不足に対しても、会員企業の職員の皆様のご協力を頂きスムーズに運営することが出来ました。

YEGフードパークは、中央公園で開催しました。一日目はビールパーティー形式にて17時から20時迄の3時間でスタートしました、ステージイベントでは藤女子高校生のダンスパフォーマンスと抽選会を行いました。二日目は昨年同様のグルメイベント形式で開催しました。カラオケ大会と進化塾・演舞千鶴会・藤女子高校のそれぞれ皆さんによるダンスステージで会場を盛り上げていただきました。両日を通して、北見の会員企業と北海道内の単会(美唄・帯広・根室・釧路)に出店いただき、たくさんのご当地グルメやお店の一品を取り揃えることが出来ました。

2016.9月例会「北見YEGつり〜メンバー間交流と地域との交流〜」また、職業体験会場からフードパーク会場への誘導の工夫、来場者を呼び込む工夫が足 りなかった部分がありました。両日共あいにく肌寒い天気になった事も重なり来場者が少ない状況でしたが、メンバー一人ひとりに笑顔で対応していただいたおかげで、地域や会員間の交流が深まったと感じています。

事前準備では、チケット・ボスター等をはじめ各業者さんとの打ち合わせ不足がありスケジュールがずれ込んでしまいました。運営面については人員不足の解消策を講じる事が出来たので良かったと思います。しかし、お手伝いに頼った当日の運営は今後の課題と考えます。

最後にこの事業は当日の運営の他に前売りチケット販売やポスター張りなどいろいろな形で多くの方々にご協力をいただきました。この事業に関わったすべての皆様に心からの感謝を申し上げ事業報告とさせていただきます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる