{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2016.11月例会「更なる地域の交流のために〜北見YEGの魅力を地域に発信」

投稿日:2016/12/31|投稿者:HP管理委員

本例会は7月例会「ビア&カフェぼんち村」と9月例会「北見YEGまつり」2つの事業を検証する事により、これからの地域交流事業と地域振興事業がより良い事業になることを目的として開催しました。

2016.11月例会「更なる地域の交流のために〜北見YEGの魅力を地域に発信」第一部では、北見YEGとして参加・参画した北見ぼんちまつり資金造成事業ぼんち村について、今年度の振り返りと収支報告、平成16年からこれまで北見ぼんちまつりに参加・参画してきた経緯、そして皆さまにご協力頂いたアンケートの結果をパワーポイントにて報告しました。

第二部では、地域交流事業として開催したYEGまつりについて、一回目からの目的の変化、本年の職業体験ブース内容と体験者数・二日間のYEGフードパークの概要、来場者数、収支報告と皆さまにご協力頂いたアンケート結果をパワーポイントにて報告しました。

2016.11月例会「更なる地域の交流のために〜北見YEGの魅力を地域に発信」第三部では、第一部・第二部のまとめとして、本年度のぼんち村・北見YEGまつりの検証結果と当委員会で考えたこの2つの事業の次年度の展望を発表した後、今年度で卒業する中川相談役の総括にて終了しました。

この例会を構築していく過程で、委員会内で両事業の反省・改善点・今後の展望を何度も話し合い、委員会案を出しましたが全メンバーの協力がなくては成り立たない事業だと判断し、メンバーの皆さまにアンケートのご協力を頂きました。その結果を委員会案と合わせ、より良い事業となるよう次年度に向け議論を重ねていき、出来るだけ多くの意見を反映させた事業にしていきたいと思います。

ぼんち村、YEGまつりに参加、そして今回の検証例会にお忙しい中ご出席頂いた皆さまに感謝申し上げ例会報告とさせて頂きます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる