{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2017.3月例会「北見商工会議所青年部 平成28年度卒業式」

投稿日:2017/04/18|投稿者:HP管理委員

2017.3月例会平成28年度、北見商工会議所青年部では4名の方々がご卒業を迎えられ、3月例会として卒業式を執り行いました。 例会は第一部を「卒業式」、第二部を「卒業生を送る会」の二部構成とし、4名の卒業生全員に揃って出席して頂いた中で、華やかに有終の美を飾って頂きました。

第一部では卒業証書と記念品授与の後、送辞として金林会長から卒業生へ向けて感謝の想いが伝えられ、中川相談役が卒業生代表として答辞の書状を読み上げられました。 続く第二部は市川相談役の乾杯でスタートし、歓談を挟みセレモニーへと移らせて頂きました。

2017.3月例会まずは卒業生各々の企業や人となりを映像にてご紹介し、ゆかりのある方々からのビデオメッセージを見て頂いた後で、卒業生より在籍メンバーへ向けたスピーチをして頂きました。そして最後は参加者全員で大きな輪になり、当委員会メンバーによる生演奏にのせて、中島みゆきの「時代」を合唱し、例会の幕を閉じました。

本例会では卒業生のスピーチ前に、卒業生の所属委員会より祝福の演出をお手伝い頂きました。その他にも演奏前のテーブル移動や集合写真の撮影などの場面もありましたが、メンバーの皆様の快い協力のおかげをもちまして、スムーズに進行する事が出来ました。

また、ビデオメッセージの撮影に快く応じて頂き、心温まるコメントを頂きましたOBメンバーの西村清一先輩、平井良紀先輩、塩野谷源一先輩に感謝の意を表します。 そしてご協力賜りました全ての方々に、この場をお借りして御礼を申し上げます。

最後になりますが、4名の卒業生の新たな門出を祝福し、今後ますますの御活躍を御祈念申し上げ委員会事業報告とさせて頂きます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる