{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2018.11月例会「仲間から学ぶ楽しさ」

投稿日:2018/12/27|投稿者:HP管理委員

2018.11月例会「仲間から学ぶ楽しさ」2018.11月例会「仲間から学ぶ楽しさ」

本例会は8月例会に引き続き20周年事業へ向けた「組織づくり」に特化をし、「北見YEGの楽しさ」を会員同士で共有することで、組織としての絆を一層深めてもらう目的で開催致しました。

参加された皆様には肩肘を張らず楽しい雰囲気を感じて頂きたく、会場や畳や風船で装飾を施し、飲食を交えながらの例会に皆様は驚かれた事かと思います。

例会内容は、くじ引き抽選で当てられた方が登壇し、YEG活動に関するテーマ10個の内容から1つを選択、3分以内でスピーチをして頂きました。テーマを複数用意したことにより、各々の想いに合ったテーマ選択が可能だった事や、多くのメンバーが飲食を交えながら直会の様な雰囲気で参加をして頂いた事により、YEGの楽しさ、思い出、感動、笑い、共感を共有できたかと思います。当初、スピーチの時間を3分以内と決めておりましたが、多くの発表者が3分を過ぎても話が終わらなかったのは本音を発信してくれた証と当委員会は考えます。

2018.11月例会「仲間から学ぶ楽しさ」反省点としては、発表者の抽選方法を風船割りゲームへと変更した際に、風船の割れる音により下の階から苦情が入り、急遽じゃんけんへと変更せざる得なくなってしまった事です。今後、例会当日の他会議室のスケジュールも把握し円滑に進行できる様、設えていきたいと思います。

今回、多くのメンバーの本音を引き出し、会場全体で楽しい時間を共有できた事、ご参加頂いたメンバーの皆様に笑顔で参加して頂いた事は今回の本例会の目的であり、20周年事業へ向けた当委員会の役割をひとつ達成できたと実感しております。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる