{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2019.11月例会「「北見市観光」完結編!」

投稿日:2020/04/10|投稿者:HP管理委員

2019.11月例会「「北見市観光」完結編!」研修委員会では、今年度4月・8月の担当例会において、北見市の魅力ある観光スポットについての情報集約や、テーマ・ターゲットを定めた周遊ルートの検討を実施して参りました。そして、11月例会では北見市観光の集大成と位置づけ、第1部では2ルート制にてバスによる北見4自治区内の周遊ツアーを実施し、第2部では北見の「食」を味わいながら、第1部の振り返りと、先の例会にて開催した「委員会対抗フォトコンテスト」の表彰を行い、親睦を深めつつも、北見市の魅力について語らう場を設けました。

第1部の「端野・常呂ルート」では、本橋麻里氏による講話を皮切りに、松寿司→ところ遺跡の森→常呂神社→未来ファームを訪れました。一方「北見・温根湯ルート」では、北見ハッカ記念館→きたみらい農協の玉ねぎ集出荷場→ファミリーレストランe’f→北きつね牧場→北の大地の水族館を訪れた後、大江本家で温泉入浴しました。これまで何度も訪れたことのあるスポットについても、従来とは異なる視点で楽しみ・学ぶ事が出来たのではないかと考えます。

第2部では、オホーツクビールをはじめとした北見の食を味わいながら、第1部で訪れたスポットの振り返りをインタビュー形式で行いました。また、「委員会対抗フォトコンテスト」、並びに「北見市景観フォトコンテスト」の表彰も行い、「北見市の魅力」について語らい・再認識する場を設けられ、本例会の主旨である北見の魅力をPRする能力を身に付けるという点について多少なりとも得ることが出来たので はないかと思います。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる