{{{ 広報誌TRY 事業報告 }}}

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる

2018.7月例会「ビア&カフェぼんち村~新たなチャレンジ」

投稿日:2018/09/11|投稿者:HP管理委員

2018.7月例会「ビア&カフェぼんち村~新たなチャレンジ」 2018.7月例会「ビア&カフェぼんち村~新たなチャレンジ」

本例会は『第65回北見ぼんちまつり』の協賛事業である『ビア&カフェぼんち村』を開催いたしました。本年度は昨年の猛暑やゲリラ豪雨の例を踏まえ、『ビア&カフェぼんち村』を2回の開催とし初回を6月29日㈮に屋内である北見経済センターにて執り行い、2回目を本祭の7月14日(土)と15日(日)の2日間の開催とさせて頂きました。

初回は『ビア&カフェぼんち村ビールパーティー』と称し、ビール、ハイボール、ソフトドリンクとオードブル、スナック菓子等を準備し (公社)北見青年会議所より『第65回北見ぼんちまつり』のPR、当委員会よりフード・ドリンクのメニュー、ステージイベントのPRをさせて頂きました。又、抽選会にいたっては100本近くの景品を用意し 多くの皆様に最後まで楽しんで頂けたのではないかと思います。

7月13(金)には多くのYEGメンバーにお集まり頂き、予定よりも早く事前準備が終了する事ができました。14日(土)は天候にも恵まれ、今年より販売ブースを設け混雑を低減できた事と、新メニューのいももち、お好み焼き串、アメリカンドックも大変好評で目標販売数より多くの商品を提供する事ができました。

また15日(日)は朝から生憎の天気でしたが、事前に想定していた為、大きなトラブルも無く無事に例会を終了する事ができました。本年も雨が降ってしまったのは誠に残念ではございますが、ビールパーティーのチケット販売、事前準備、そして『ビア&カフェぼんち村』に多くのYEGメンバーに参加・参画頂いた事により、北見ぼんちまつりの資金造成、北見市の活性化、そして我々北見YEGメンバーの『親睦』が委員会の垣根を越えより深められたのではないかと思います。

反省点としては、全体を把握しきれていなく忙しいブースにバラつきがあった事かと思います。最後に例会事業にご協力頂いた北見YEGメンバー、(公社)北見青年会議所、ぼんち村運営委員会(商工会議所女性会、ぼらんち会、酒販組合)ボランティアスタッフの皆様の多大なるご支援、ご協力頂きました事に深く感謝申し上げ例会事業報告とさせて頂きます。

« 広報誌TRY 事業報告 一覧にもどる